おもしろいぞ少数の法則。 法則でも公式でもない、しかし結果は9分9厘うまくいく。ある古典的ともいえるゲームにおけるそんな手法がある。これが的中コードだ。世間の常識を完全否定して面白がっている。自画自賛と思われるかもしれないが私の経験則つまり少数の法則から感性を創り上げて大数の法則と複合させたもの。 将棋や碁いわゆるゲームに必勝法はないが定石はある。定石を正確に駆使しこれに独自の感性をプラスすることで通算では勝てる力が付く。 羽生名人(今も名人かな?)がよく言う「直感は経験で磨く」と同じことだ。 的中コードもこの定石と感性で成り立っていると考えると分かりやすいだろう。そのゲームがどんなものかとか知ってる知らないということは関係がない。知る必要もない。ゲームであればそれがなんであろうと同じことなのだ。ここで私が紹介するゲームの場合、要はそれでなにがしかの利益が得られることがわかればそれでいい。そんなことでも生きていけるのかとあなたが納得なされば十分だ。なにもこのゲームにこだわることはない。ものの見方が変わることが重要なのだ。いたるところに活路あり、そんな実感があればこれで元気が出るだろう。幸せへのスタート台に立つわけだ。 これは小さい隙間に息づくささやかな生業だ。すべては結果が明らかにしてくれる。私の言うことを信用する必要はない。折々、これは真か偽か?すべてはこの判断にゆだねよう。興味があればそれ、つまり的中コードをを検証なさるとよろし。その節はくれぐれも冷静に論理的に願いたいものだね。
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隙間について理屈を言えばこんなことになる。引用だが ニッチ市場はニーズの規模が小さい市場のことだが、その理由としては
などが挙げられる。市場規模の小ささから既存企業が進出していないため、ベンチャー企業が進出しやすい。転じて、「大手資本が手をつけないようなマーケット」のことを言う場合もある。 これらの市場を目指す企業の事を「ニッチ産業(─さんぎょう)」や「隙間産業(すきまさんぎょう)」、「ニッチャー」ともいい、ニーズの発掘と対応により、大衆向けに無個性化した従来からある大企業・大手資本のサービスとの差別化を図る業態も見られる。 |
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『ウィキペディア(Wikipedia)』 |
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